まる。

ニットボールを編んでいます。

f0233869_11202698.jpg

久しぶりにこの子達の仲間を作ろうと思いまして。

f0233869_1105357.jpg

コットンの細い糸で
目数を変えたり2本取りにしたりしてみましたが
イメージどおりに出来ません・・・。

f0233869_1121923.jpg

この時期に、非常に暑苦しいのだけれど
残り少ないモヘアを引っ張り出してきました。
やっぱりこれで編んだほうがいいのかな。
ちょっとやってみます。

人気ブログランキングへ
Many thanks for your push!





●DAYS●

実は膝の具合がずっと悪いのです。

普通に歩くにはほとんど支障はないのだけれど
階段を下りるときとか
立ったり座ったりがキツイ(イヤですね、老化・・・)

でも、ジョギングは続けてました。
日に日にきつくなってきたので
泣く泣くウォーキングに切り替えることにしました。

がっちり膝をガードしていたサポーターを外し
膝周りや太ももを鍛えたほうがいいのではないかと思うのです。

あらためてウォーキングをするというのは
考えてみれば初めて。
でも、イヤホンから流れる音楽に合わせて
歩幅を大きく腕も大きく振って歩いてみると
思ったよりハードで、体全体を使ってるんだと実感できます。
いつもと同じ川沿いの道の景色も違って見えました。

悪くないです。

夏休み中は、ウォーキングでしっかり調整し、
秋にはジョギングに復活したいです。

ランニングの本を読むと
長く続けるこつは
「一緒に走る仲間を見つけること」
って書いてあったのだけれど
私は黙々と走る孤独感が好き。
すれ違うランナーを見ても
1人で走ってる人しか見たことが無いし。

音楽を聞きながらのジョギングタイムは
色んなアイデアが浮かぶ私にとって大切な時間。
編みものとパソコン仕事が多いと運動不足になるので
走ることだけは絶対に続けたい。
[PR]
by ichigodays | 2010-07-15 11:17 | DAYS
<< ホワイトリース。 ぶらさがりコインパース。 >>