ちいさなミシン教室2回目。

今日は、来月参加する『手作りマルシェ』開催のカフェで
2回目のミシン教室でした。

私以外の皆さんは中級コースで
ショルダーバッグを作っていらっしゃいましたが
私だけ初級コースなので、リネンの巾着でした。

f0233869_14235578.jpg

どうですか!
可愛く出来ましたよ!!
レースだって、いつものボンドでペタリじゃなくて
ちゃんとミシンで縫ってるんです(当たり前?)


f0233869_14275315.jpg

簡単なマチの縫い方とかくるみボタンのやり方などなど、とても勉強になりました。何だか近い将来、バッグの内布も出来そうな気がしてきましたよ。


f0233869_1429441.jpg

家に帰ると、包装用品が届いていました。自分で選んだのだけれど、実際見てみるとやはり思いきりシンプルです。中身とオマケで勝負!

雑貨 ブログランキング

Many thanks for your push!
[PR]
by ichigodays | 2010-05-21 14:34 | DAYS
<< シュシュ5つ追加。 茶道具用ポーチ。 >>