ナチュラルローズシュシュ

今回、編みくるむタイプのシュシュは断念しました。

遠回りした挙句、ゴムに編みつけるタイプに戻ったわけです。
色々書きたいことはあるけれど、言い訳はまたの機会にして
とりあえずシュシュです。


f0233869_9575975.jpg


最近、ナチュラル系が多いのでは?
と思うかもしれないけれど

カラフルナチュラル

偏ることなく色々なタイプを作りたいと思っているのです。

f0233869_1001330.jpg


フリルがバラのようにうねっているように見えたので、
『ローズシュシュ』と名付けました。
長編み・長々編み・くさり編みを組み合わせて2段編んだ後、
ひっくり返して一段目にぐるっとフリルを編みつけています。

f0233869_1024579.jpg


目指したのは

鏡を見なくてもキマるシュシュ

二重に巻いたら、フリルが勝手に
いい感じにまとまってくれます。

これはもうほどかないです。
やっと気に入ったのが出来ました。

シンプルですけどね。
まず1作目なので。

ハンドメイド ブログランキング

Thanks for your push!


[PR]
by ichigodays | 2010-04-28 10:10 | 編みもの(アクセサリー)
<< ポットマットにもなる麻紐トレイ。 カラフルモバイルスタンド >>